» なないろリレー第二十走者自閉症者地域生活支援センター なないろ

なないろリレー

なないろ生活介護の吉田弦生です。
グループホームステラ専任の佐々木浩輔さんからバトンをいただいたため、グループホームほしの空専任の庭田恒輝さんにバトンを渡したいと思います。

庭田さんは自分と同じく入社3年目です。現在ほしの空でご活躍されています。
以前は同じ生活介護のチームとして一緒に働いていました。現在はグループホームで利用者さんに関する情報の共有や連絡事項などで関わっています。
実は大学も同じだったのですが接点がなく、一緒に働くまであまり話したことがありませんでした。プライベートを詳しく知らなかったため、リレーを通して庭田さんのプライベートにも迫れればと思いました。

幾つか質問をさせていただきました。

①多くの仕事の中から福祉の仕事を選んだ理由は?
人の役に立ったり社会に貢献できると魅力を感じたためです。

②はるにれの里に決めた理由は?
教育制度や勤務場所など働きやすい環境が整っていると感じたためです。

③現在の仕事で楽しいことは?
楽しいとは違うのですが夜間帯、利用者さんがぐっすり睡眠されているのを見ると安心します。

④これから挑戦してみたいことは?(仕事、私生活どちらでも)
私生活の部分なのですが、全国の山を登山してみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤休日は何をしていますか!(趣味等)
最近は家にいることが多くなり、ご飯を作って食べたりお部屋の掃除や洗濯物を干すなど家事をしていることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山…登りきった時の達成感、得られるとすごい自信につながりそうですね。
庭田さんご質問に答えていただきありがとうございました。
それではバトンを庭田さんにお渡ししたいと思います。よろしくお願いいたします!