» なないろリレー第八走者自閉症者地域生活支援センター なないろ

なないろリレー

ぽけっとの中幡です。

前原さんからのバトンを今度は成田岳斗さんに渡したいと思います。

成田さんが生まれ育ったのは青森県で、大学から北海道にきたそうです。はるにれの里に入社し、今年は7年目。入所、グループホーム、生活介護と多様な経験している頼もしい存在です。

なないろでの仕事について聞いてみました。
どんな大きな課題でもチーム力があるから勇気を持って取り組んでいけるとのこと。チームでの支援は非常に大切ですよね。羨ましいです。
成田さんはいつも優しい口調でお話をするので、チームの中でも信頼をおける存在であることは間違いないでしょう。

ストレス発散方法についても聞いてみました。家でお酒を飲みながら好きなものを食べたり、友達と会話をしながらゲームをしたりすることだそうです。コロナ禍でもコミュニケーションをとって楽しむことができるのはとっても素晴らしいよかですね。

趣味は一人旅だそうです。予定を立てずにぶらり旅をするのがいいそうです。僕は計画をしっかりと立ててから行動に移すタイプなので、たまには成田さんのような旅の仕方をしてみようかなと思いました。

以上になります。今度はおすすめの旅スポットについて語り合えたらと思います。
それでは。