» なないろリレー第五走者自閉症者地域生活支援センター なないろ

なないろリレー

こんにちは!なないろ 生活介護所属の森 和葉です。

 

グループホームほしの窓の間野 彩恵さんからバトンを受け取りました。

ちなみに彩恵さんからおすすめしていただいた角煮まんですが,以前買おうとしたら売り切れでした。いつかのリベンジに燃えています。

次はあしり&ぽけっとの上田 生子さんにバトンを渡したいと思います。

 

【ご紹介】

上田 生子さんは,あしりとぽけっとでご活躍されています。

 

上田さんは優しく,ユーモアにあふれた方です!グループホームほしの窓のバックアップでよくお会いするのですが,分からないことがあったときに利用者さんの特性から関わり方などなんでも親身に答えてくれ,いつも大変お世話になっております。またお話がとても面白いので,つい雑談をしたくなります。

 

【趣味について】

趣味は何ですか?とまずはベタな質問をしました。以前は茶道をやっていたとのことですが,現在はコロナのこともあり習いに行けないため,趣味募集中だそうです。また,最近はニンテンドーSwitchで「あつまれどうぶつの森」と「ひらめきパズル」をプレイしているそうです。Switchは抽選で当たったそうで,いつも福引きでティッシュしか当たらない身としては羨ましい限りです。

好きなことやものについてお聞きしたところ,大谷翔平選手のファンなので,いつかお金を貯めてメジャーリーグの試合を観に行きたいとのことです!上田さんが撮影された素敵なお写真もいただきました!

 

【仕事について】

上田さんが仕事でやりがいを感じるときは,タスクが計画通りにカチッと終わったときだそうです!マルチタスクをこなしていて,憧れます!

また,かっこいい質問をしたくて,仕事で心がけていることは?とお尋ねしました。体調を整えておき,無理をしない(早めに薬を飲むなど)ようにしているとのことです。そうすることでコンディションを保っているそうです。個人的には「無理をしない」というワードが響きました。仕事に限らず,とても大切なことだと感じます。上田さんの安定感の秘訣を知ることができました!

 

以上です。それでは,今後もあしりとぽけっとの二刀流でのご活躍を願い,上田さんにバトンを渡します!